ねこの寝言

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと納税概要

<<   作成日時 : 2017/04/07 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寄付に対しての返礼品で問題となっている
ふるさと納税とは何ぞやという話です。

簡単に言うと全国の好きな自治体に寄付をして
お礼に何かもらうという制度です。
もちろんお礼の品は辞退するということもできますが
ほとんどの人は何かしら返礼品目当てで
やっていると思います。

また寄付金の用途について自治体にある程度
指定することができます。

なぜこれだけ人気かというと、やはり実質2000円の負担で
いろいろな物がもらえるということが大きいと思います。

2000円の負担だけならガンガン寄付すればと思いますが
もちろん限度額があって、所得によって違います。

そのあたりはふるさとチョイスのページなどの紹介サイトを見ると
簡単に試算できます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさと納税概要 ねこの寝言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる