アクセスカウンタ

ねこの寝言

プロフィール

ブログ名
ねこの寝言
ブログ紹介
三重県在住の会社員「あるてっさ」(♂)が
趣味のお出かけの事や株式投資の
話題を書いているブログです。



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
キリンビバレッジ滋賀工場(2月15日)
キリンビバレッジ滋賀工場(2月15日) 15日は午後の紅茶ツアーに行ってきました。 工場の周囲はまだ雪が積もっていましたが道路は問題なく 走行できました。 先月の中旬以降、工場の周辺は毎週のように雪が降っているとの ことです。 ガイドは久しぶりに当たるか○○○さんでした。 試飲は午後の紅茶シリーズ2本と生茶1本をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 10:28
キリンビール滋賀工場(2月1日)
キリンビール滋賀工場(2月1日) 1日は京都だけでなくキリンビール滋賀工場にも 行ってます。 ガイドは初担当となるう○○さん! まだ新人さんなので、研修中の札を着用していました。 自分の参加時間帯のツアー(14時開始)には団体の予約が入っていたようですが、 直前に都合で来れなくなったみたいで参加者3人という 少人数ツアーになりました。 おかげで進行が予定より早く進んで、試飲時間に余裕ができて よかったです。帰路は1時間に1本の電車だったので進行が おしていると、試飲時間を早めに切り上げないといけなくなる 可能... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/04 16:55
旅行貯金の記録(1月分)
旅行貯金の記録(1月分) 1月は2局でした。 三重県1局(阿児賢島局)愛知県1局(名古屋椿局)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 17:02
イコちゃんオリジナルかばん当たる
イコちゃんオリジナルかばん当たる 昨日、京都茶寮でいこ菓セットを食べた後に 京都駅ビルグルメフェア2017&ICOCA電子マネー 「ICOCAでプレゼントキャンペーン」の抽選に 行きました。 手持ちの交通系ICカード4枚をフル動員して 4回の抽選に臨みました。 参加賞であるC賞に4回ともなるんやろなぁと 思っていましたが、何と3回目の抽選結果にA賞の 文字が出現しました。 かばんが欲しかったのですが、まさか当たるとは 思いませんでした。 イコちゃん、ありがとう(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 17:22
銘菓「いこ菓」
銘菓「いこ菓」 昨年の2月につづいて今年も2月の京都茶寮のメニューに 登場した「いこ菓セット」、さっそく京都に出かけて 食べてきました。 まず価格が昨年の1300円から今年は1540円と240円 上がっていて、菓子の製造元が笹谷伊織に変わりました。 見た目ですが青みが昨年より増していました。 食べた感想ですが、生地に雪平を使っていてモチモチとした食感があり 中身の白こしあんと、とても合っていると思いました。 昨年とはまったく違う菓子となっていると言えます。 個人の価値観ですが240円上... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 20:43
キリンビール名古屋工場(1月26日)
キリンビール名古屋工場(1月26日) キリンビール名古屋工場で実施している仕込み釜の中を 見るツアーに行ってきました。 ガイドは昨年11月に行った時と同じや○○○さんでした。 もちろんこちらは覚えていましたが、ガイドさんのほうも2ケ月も前で 一度しか会っていないのに覚えていてくれました(^^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 13:33
ビール当選
ビール当選 昨年末に応募した350ミリリットルの缶ビール6本が 当たるキャンペーンに当選したようでビールが届きました。 ありがたく頂戴します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 15:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

ねこの寝言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる