ねこの寝言

アクセスカウンタ

zoom RSS 115系湘南色存続

<<   作成日時 : 2017/04/17 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

115系車両「湘南色」での運行について

 JR西日本岡山支社では、2009年より、列車の車体塗装の一色化(黄色)を実施しておりますが、115系300代の車両(3両2編成)につきましては、湘南色と呼ばれているオレンジとグリーンのツートンカラーのデザインで運行しております。この列車の車体塗装も一色化する予定でしたが、お客様からのご要望もあり、黄色一色塗装を実施せず湘南色で再塗装を行っております。
 このたび、2編成とも湘南色での再塗装が完了することを記念し、特別に2編成を併結し6両編成で運行いたします。岡山エリアでは、鉄道の旅を楽しんでいただく目的で、このほか観光列車「ラ・マル・ド・ボァ」を始め、「ノスタルジー」や「ひるね姫×くらしき」、「桃太郎」ラッピングトレインなど、楽しい車両をご用意しています。ぜひこの機会にご乗車いただき、沿線のイベントなどへお出かけください。


岡山支社の115系の全車黄色一色化は免れたようです。
やはりオレンジと緑の2色がこの形式には似合います。

画像


京都支社の113系、117系のほとんどは緑一色化塗装されています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
115系湘南色存続 ねこの寝言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる