ねこの寝言

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモ増配

<<   作成日時 : 2017/04/28 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 
NTTドコモは27日、2018年3月期の年間配当を100円(前期は80円)にすると発表した。増配は4年連続。ポイントサービス「dポイント」の充実など顧客の囲い込みに向けた費用がかさみ、純利益は横ばいにとどまりそう。予想配当性向(連結ベース)は57%と、15年3月期(64%)以来の高さになる。

 ドコモは配当の基本方針について「連結ベースの業績、財務状況や配当性向を踏まえながら、安定性・継続性を考え実施する」としている。配当性向の目安など具体的な数字は開示していない。

 今期の純利益(米国会計基準)は前期比0.4%増の6550億円。利益水準だけ見れば大幅な増配は難しいともいえる状況だが、今年はドコモが営業を開始して25年の節目にあたる。記念配に頼らず普通配で還元し、個人から外国人まで株主の裾野をさらに広げる狙いがあるとみられる。

 売上高に相当する営業収益は4%増の4兆7500億円となる見通し。契約者のスマートフォン(スマホ)への切り替えが進み、データ通信などの料金収入が増える。動画、音楽などのコンテンツ配信も伸びている。

 同日発表した17年3月期の連結決算は、営業収益が前の期比1%増の4兆5845億円、純利益が19%増の6525億円だった。


今期の配当金を年100円にしてくれるようです。
自分の取得価格だと、かなりの高配当利回りになります(^^♪
株価が配当利回り4.5%くらいになれば、買い増しを検討しますが
そこまでは下がらないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドコモ増配 ねこの寝言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる